• maruhongg

【お知らせ】当社従業員における新型コロナウイルス感染発生の対応について

2021年10月5日

株式会社丸ほん


当社従業員における新型コロナウイルス感染発生と対応について

当社【雑貨部門】「生活組曲」の従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが昨日10月4日(月)に判明いたしました。当該従業員は10月4日(月)に咳と鼻水の症状があるために医療機関でPCR検査を受けた結果、陽性と判定されました。

当該従業員は10月3日(日)が最終出勤日であり、勤務期間中はマスクを着用しており、発熱等もなく健康状態に特に問題ありませんでした。

該当者と勤務中に接触した従業員においては、保健所の指導に従いPCR検査を行うため自宅待機しております。

つきましては、お客様とスタッフの安全を考え、本日10月5日(火)は【雑貨部門】「生活組曲」を臨時休業とさせていただき、当該従業員が使用した可能性のある全ての店内設備について消毒を行います。

なお、保健所と連携をしながら【家具部門】「住華」【飲食部門】「マルホンカフェ」は抗体検査を行い、陰性反応を確認した後、営業いたします。(カフェは、テイクアウト限定の対応とさせていただきます。)

今後については、店舗の安全性が十分に確保できましたら【雑貨部門】「生活組曲」を10月7日(木)に営業再開の予定でございます。

引き続き当社は、感染予防およびお客様と従業員の健康を守るため、従業員に毎日の検温とマスク着用、手洗い、手指消毒の徹底とソーシャルディスタンスの確保を指導し、体調不良がある場合は出社せず医療機関を受診するよう指示をして参ります。

お客様におかれましては、ご心配とご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。 今後も、お客様、お取引先様、従業員の安全確保最優先に、関係各所と連携し対応して参り ます。

本件に関するお問い合わせ先:株式会社丸ほん

サポート本部 0246-76-0288

    受付時間 10:00~18:00 (水曜日店休日)

554回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示